就活日記

1日。オー人事の会社の筆記試験。確かに筆記の練習のつもりだったけど、なんと5分も遅刻!!なんとか試験は受けさせてもらったけど、社会人というより人間として反省↓何より企業に失礼だよね。
でもさw。大手町はビルが多い街でびっくらこいた。どれがどのビルかなんて意味プーさん。はい、言い訳にすらなりませんね。てか最初皇居の方に行ってたし。周りは緑だしw。着席すると同時にテスト開始!!おーい待ってーって感じだった。問題が難しいというより、自分の「ぜーぜー(走ってきたから)」っていう息使いを抑えるのが難しかったw
3日。某人材会社のインターンの面接。就活始めて以来初の面接は、集団面接(4人)でした。なんか想像してたのとは違くて、一問一問答えていくんじゃなくてまとめてがばーって質問されてく形式だった。こういうのなの?集団面接って。
だから自分の番が回ってくるまで時間がかかって、やべすげー眠いって思ったけど、そうかこれは長い時間でもちゃんと他人の話を聞いてられる人間かどうかテストしてるんだな?って勝手に思い込んで、「うんうん」って大きめのリアクションをとっときましたw

そして今日は某コンサル会社のインターンの筆記試験でした。時間足りねーな、ありゃ。そんなことはどうでもよくてw、試験会場が外苑前だったからすごい懐かしかった。まさかスーツ着て青高の前を通るなんてねー。4年前の自分には想像できてなかったな。あれから成長したんでしょうか?って聞きに椿(超ローカルw)でも訪ねようかと思ったんだけど、土曜日ってことを思い出して断念。外苑前の駅はちょっとだけきれいになってた、看板とかがw